【入所】新型コロナウイルスの集団感染について収束のお知らせ

 

この度、当施設の入所棟で、7月11日より入所者様の新型コロナウイルス感染が発生し、8月3日までに入所者様36名、職員5名の陽性が判明いたしました。

陽性となられた利用者様及び職員は8月14日までに全員の療養期間が終了し、新たに陽性者が発生していないことから、8月16日をもって当施設でのクラスターが収束しましたことを報告いたします。

ご家族の皆様におかれましては、大変ご心配をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。

また、現在、佐賀県内においてコロナウイルス感染が流行している状況を踏まえ、当面の間、下記内容で対応させていただきます。

 

居室への入室について

当面の間、入所棟への入室はご遠慮ください。

 

面会について

オンライン面会(LINEなど)

パーティション・陰圧ブース面会

⇒両棟ともに8月21日(月)から面会方法で再開

面会方法についてはこちら

 

洗濯物について

8:30~17:15 施設の受付にて受け渡し

※事前に電話での連絡や公式アカウントへメッセージをいただけますと、スムーズに受け渡しができます。

 

病院受診について(緊急時を除く)

定期受診につきましては、ご家族様へ対応をお願いいたします。車椅子の方や車への乗降が難しい方は施設から送迎をさせていただくことも可能ですので、ご相談ください。

 

 

ご不便ご心配をおかけいたしますが、今後も、感染予防対策を徹底し入所者の皆様が安全に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。